« 能力の差はイメージ記憶の差《3,526本目》 | トップページ | レスターと星稜高校の共通点《3,528本目》 »

やらなければならない脳の反応《3,527本目》

昨日は、一日オフをとり家族で滋賀県へ。琵琶湖に浮かぶ竹生島と竜王アウトレットに出かけました。
竹生島はパワースポットとしても注目されており一度行ってみたかったんですよね。
国宝の宝厳寺唐門や都久夫須麻神社本殿、重要文化財の宝厳寺船廊下など見どころがいっぱいでした。

Collage_fotor

竜神拝所の”かわらけ投げ”では鳥居に向かって願い事を書いた小さいお皿の形をした焼き物を投げて、鳥居の間を通れば願い事が叶うとされています。意気込んで望んだのは良いのですが、なんと鳥居の間よりも狭い(細い)鳥居の柱に当たり木っ端みじんに。より難しいところに当たったので良しとします(^^)

今日は、打ち合わせと福井の介護施設での経営&メンタルサポートと行います。

では、今日も望む結果を得たい人や目標に向かう組織を燃えるチームに変えるリーダーシップ、実現教育®をガンガンやっていきますよd(^_^o)

5/18金沢開催!最強プラス思考実践講座
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/121277

若手社員の指導に悩む経営者や上司、生徒や選手の指導に悩む指導者、子供の教育に悩む親御さんにはぜひ読んでいただきたいです。
おかげさまで第12刷の重版になりました。
「いまどきの子のやる気に火をつけるメンタルトレーニング」
http://www.amazon.co.jp/dp/4798043001/

高校の部活動やクラブチームにメンタルトレーニングを導入してみませんか?
心の状態でパフォーマンスが決まりますから、フィジカルとともにメンタルを鍛えることはとっても大事です。
相談は無料ですからお気軽にお問い合わせ下さいね。
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/2605

経営者や指導者のためのリーダーシップ・セッションを受け付けております。まずは3ヶ月の集中トレーニングで一気に実現力を手に入れてみませんか?
遠方の方でも、Skypeや電話での対応も行なっておりますのでお気軽にご相談下さいね。
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/2605


夢や目標を実現させるために、どうしても必要なことがあります。

それは、脳の反応を変えることです。

夢や目標を実現していくには、日々やらなければならないことがあると思います。
このやらなければならいことに対して、やる気になって言われなくてもできるようになっていればいいのですが、やってはいけないことに対してやる気になってしまうということもあります。

例えば、
営業で顧客のところにいかなければいけないのに、ついパチンコ店に行ってしまう。
禁煙しているのに、ついタバコに手が伸びてしまう。
ダイエットしているのに、ついケーキ屋お菓子に手が伸びてしまう。

といったことです。

私たちの脳は、これまでの経験や体験、思ったこと、イメージしたことなどすべてを脳が記憶して、自動的にプログラミングされ、瞬時に反応するようになります。

ですから、夢や目標に必要な行動に対して、やる気になって行動できるように、この記憶データをプログラミングし直すことが必要になってきます。

具体的には、物事に対する脳の反応を”意識的”にプラスにしていくトレーニングを行うわけです・・

続きは下記のメルマガで書いてます。
毎日1分の脳活!夢☆目標実現のための脳力思考(無料)
http://www.reservestock.jp/subscribe/8407

本文の最後に質問があります。

毎日の問いかけで考える習慣をつくりませんか?
購読は無料。購読登録すればバックナンバーも見ることができますよ。
講座やスクール、セミナー等の情報をいち早くお届けします。
ご自身で購読登録、解除が行えますので安心してご登録下さいね。

指導力が問われる時代になりました。
組織の目標を実現する指導者、管理者を育成する教育プログラム。
研修のお問い合わせ、ご相談はこちらからお気軽にどうぞ。
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/2605

☆人生を変えるコミュニケーションを体感する
 銀座コーチングスクール金沢校 無料体験講座、クラス開催
  ⇒ http://www.ginza-coach.com/school/kanazawa.html
 銀座コーチングスクール福井校 無料体験講座、クラス開催
  ⇒ http://www.ginza-coach.com/school/fukui.html

|

« 能力の差はイメージ記憶の差《3,526本目》 | トップページ | レスターと星稜高校の共通点《3,528本目》 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やらなければならない脳の反応《3,527本目》:

« 能力の差はイメージ記憶の差《3,526本目》 | トップページ | レスターと星稜高校の共通点《3,528本目》 »