« どんな夢を描くか《2,642本目》 | トップページ | 消去スイッチをつくる《2,644本目》 »

レバレッジを利かす《2,643本目》

ティーチング・コーチング・メンタルトレーニングを活用し、

ビジネス・スポーツ・学校教育で実現力を養成する『夢教育』の飯山晄朗です d(^_^o)

商工会議所の交流事業でセミナー講師を務めさせていただきました。
テーマは「新商品・新サービス創出のための”ワクワク発想”」。
2回コースで開催したのですが、本来受講してほしい方々が参加しなくて、参加しなくてもいい方々が参加されてました。
参加しなくてもいい方々とは、このことを学ばなくても、すでにワクワクしながら仕事ができている方々です。
なので、セミナー後の懇親会も大盛りあがり。
このまま朝まで続くのではないかという勢いです(笑)
今年の締めくくりにとてもよい企画をいただき、素敵な方々とのご縁をいただきました。
ありがとうございます!


物事を実現していこうとするときに、心の障害になることがあります。
それは、
やらなければならないと思っているけど、つい後回しにしてしまう
という心理が働いてしまうこと。
これを私たちは【必要回避反応】と呼んでいます。
夢や目標の実現のため、または仕事上どうしてもやらなければならないのに、心理的にやりたくないことだったりすると、つい後回しにしてしまい、ミスを招いたり、失敗したりして・・。
そんなときには、感情のレバレッジを利かせることで、良い方向にもっていくことができます・・・・

続きは下記のメルマガで書いてます。

毎日メールで届く!夢☆目標実現のための脳力思考(無料)
http://www.reservestock.jp/subscribe/8407

本文の最後に質問があります。
毎日の問いかけで考える習慣をつくりませんか?
購読は無料。購読登録すればバックナンバーも見ることができますよ。
講座やスクール、セミナー等の情報をいち早くお届けします。
自身で購読登録、解除が行えますので安心してご登録下さいね。

会社、学校、チームを「最強プラス思考軍団」に変えてみませんか?
指導者、管理者など、人を育てる立場にいる方のためのマネジメント・トレーニング・プログラムを提供しています。最強思考をつくる脳力開発メソッドをベースに、コーチングやプレゼンスキル、戦略思考などマネジメントに必要なスキルを実際の仕事に落とし込みながら学べる全国唯一の教育プログラムです。

プラス思考をつくり、望む結果を得るための個人サポートをさせていただいています。
具体的には、肯定的な感情をつくるトレーニングからスタートします。
遠方の方でも、Skypeや電話での対応も行なっておりますのでお気軽にご相談下さいね。
まずは無料体験セッションから。
ご希望等をお知らせ下さい。

個別サポートや研修講師等のお問い合わせ、ご相談はこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/2605

☆最強思考をつくるSBTメソッド
SBTスーパーブレイントレーニング【スターター講習】

☆SBTを教えるためのファーストステップ
SBTスーパーブレイントレーニング認定2級講座 
http://www.reservestock.jp/page/event_series/4538

☆人生を変えるコミュニケーションを体感する
 銀座コーチングスクール金沢校 無料体験講座、クラス開催
 銀座コーチングスクール福井校 無料体験講座、クラス開催

☆きっと強くなる!球児のための最強の野球上達ツール

|

« どんな夢を描くか《2,642本目》 | トップページ | 消去スイッチをつくる《2,644本目》 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レバレッジを利かす《2,643本目》:

« どんな夢を描くか《2,642本目》 | トップページ | 消去スイッチをつくる《2,644本目》 »