« 自己肯定感はどうなっている?《2,638本目》 | トップページ | 深く記憶に残すには《2,640本目》 »

気持ちでボールが変わる《2,639本目》

ティーチング・コーチング・メンタルトレーニングを活用し、

ビジネス・スポーツ・学校教育で実現力を養成する『夢教育』の飯山晄朗です d(^_^o)

銀行さんの客先へのコンサルティング案件で、支店長さんと担当者と一緒に企業さんへ。
業界の話や、現状の話を聞いた後、利益改善について、仕事のプロセスの見直しについてアドバイスを行なってきました。

また、財務諸表の見方も経営者として確認すればいいというポイントのみを伝えました。
どんな会社にしたいのかを明確化して、「こんな会社にする!」という宣言をして取り組んでいただくことに。

支店長さんからも「大満足です」という感想も(^^)v
次回の指導までにしていただく課題も決めたので、次回が楽しみです。


メジャーリーグ ボストンレッドソックスの上原浩治投手。
今期ワールドシリーズを制した”世界一”のクローザー(抑え投手)です。

シーズンを終えて帰国してからメディアにひっぱりだこですが、たまたま見たTVで、上原投手が今期を振り返るというテーマでインタビューを受けていました。

その中で、未来のプロ野球を夢見る野球少年からの質問に答えるというシーンがありました。

野球少年からの

「どんな気持ちでマウンドに上がっていますか?」

という質問に対して、上原投手はこう答えます。

「強い気持ちを持って上がっています」。
「いける!とかプラスのことを思って投げます」。

続けて、

「マイナスのことを考えると、打たれる」。
「気持ちがボールに乗っかるですね」。

と話していました。

楽天ゴールデンイーグルの田中将大投手も同じように気持ちで投げるタイプ。

ただ、実は、気持ちがボールに乗るのではなく・・・・

続きは下記のメルマガで書いてます。

毎日メールで届く!夢☆目標実現のための脳力思考(無料)
http://www.reservestock.jp/subscribe/8407

本文の最後に質問があります。
毎日の問いかけで考える習慣をつくりませんか?
購読は無料。購読登録すればバックナンバーも見ることができますよ。
講座やスクール、セミナー等の情報をいち早くお届けします。
自身で購読登録、解除が行えますので安心してご登録下さいね。

会社、学校、チームを「最強プラス思考軍団」に変えてみませんか?
指導者、管理者など、人を育てる立場にいる方のためのマネジメント・トレーニング・プログラムを提供しています。最強プラス思考をつくる脳力開発メソッドをベースに、コーチングやプレゼンスキル、戦略思考などマネジメントに必要なスキルを実際の仕事に落とし込みながら学べる全国唯一の教育プログラムです。

プラス思考をつくり、望む結果を得るための個人サポートをさせていただいています。
具体的には、肯定的な感情をつくるトレーニングからスタートします。
遠方の方でも、Skypeや電話での対応も行なっておりますのでお気軽にご相談下さいね。
まずは無料体験セッションから。
ご希望等をお知らせ下さい。

個別サポートや研修講師等のお問い合わせ、ご相談はこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/2605

☆最強プラス思考をつくるSBTメソッド
SBTスーパーブレイントレーニング【スターター講習】

☆SBTを教えるためのファーストステップ
SBTスーパーブレイントレーニング認定2級講座 
http://www.reservestock.jp/event_series/4538

☆人生を変えるコミュニケーションを体感する
 銀座コーチングスクール金沢校 無料体験講座、クラス開催
 銀座コーチングスクール福井校 無料体験講座、クラス開催

☆きっと強くなる!球児のための最強の野球上達ツール

|

« 自己肯定感はどうなっている?《2,638本目》 | トップページ | 深く記憶に残すには《2,640本目》 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちでボールが変わる《2,639本目》:

« 自己肯定感はどうなっている?《2,638本目》 | トップページ | 深く記憶に残すには《2,640本目》 »