« 最適集中状態をつくり出す《2,394本目》 | トップページ | オンリーワンのキーワードを生み出す質問《2,396本目》 »

顧客満足を生み出すのは《2,395本目》

起業、新規事業など中小企業の新たな取組みの支援、
ティーチング・コーチング・メンタルトレーニング、
人財育成コーチの飯山晄朗です d(^_^o)

自分自身が顧客の視点でみてみると、顧客満足って案外こんなところにあるんだなぁ、ということに気づきました。

それは、

お客に対する姿勢。

顧客満足だとか、
顧客第一主義だとか、

声高々に宣言しているところもありますが、
そのためにも、とっても大事なことがあると思います。

それは、

バストを尽くす

ということ。

お客の不満や不安を解消するために、ベストを尽くして対応する。
現時点では満足のいく対応ができないかもしれない。
それでも、現時点でのベストを尽くす。

こりゃ無理かなと思っても、
何か手立てはないか、アイデアはないかとあれこれ思案してみる。
考えつくあらゆる手段を試してみる。

時間と労力をかけて対応してくれた。

この姿勢が顧客満足を生み出すのだと思います。

あなたの【できる!】を応援します!!
相談は無料なのでお気軽にお問い合わせ下さいね。

▶ ▶ ▶  飯山晄朗への相談、問い合わせ

◆銀座コーチングスクール金沢校・福井校
◆スーパーブレイントレーニング(SBT)講習
詳細、お申込みはこちらから

|

« 最適集中状態をつくり出す《2,394本目》 | トップページ | オンリーワンのキーワードを生み出す質問《2,396本目》 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 顧客満足を生み出すのは《2,395本目》:

« 最適集中状態をつくり出す《2,394本目》 | トップページ | オンリーワンのキーワードを生み出す質問《2,396本目》 »