« わかりやすさを追求する《2,367本目》 | トップページ | 一人じゃないと思える《2,369本目》 »

素敵な感想が続々と《2,368本目》

起業、新規事業など中小企業の新たな取組みの支援、
ティーチング・コーチング・メンタルトレーニング、
人財能力開発の飯山晄朗です d(^_^o)

スーパーブレイントレーニング(SBT)スターター講習を開催。
今回もとっても気づきと学びの多い講習となりました。
受講された方の表情から、本氣度が伝わってきます。

昨年3月からスタートしたSBTスターター講習(一般公開型)も12回目の開催となりました。

まずは1年間毎月1回開催する

ことを自らに課して取り組んできました。
おかげさまで約60名の方に受講していただきました。有難うございます。
これまで受講された方々の感想の一部を下記に掲載させていただきます。

-------
脳の活用方法を知った気がします。知識の理解だけではなく実践することが大切と思う。ただの学びではなく現実に活用できる気がします。

自分が勘違い人間と自覚!危機管理の方法、考え方がなるほどと思いました。動作で一瞬にして感情が変わることにビックリししました。見てるだけでもワクワクしました。

真のプラス思考で行動したいと思いました。プラス思考と簡単に言っても3つの脳力があること、そしてそれらをうまく使うことが重要であることを知り、大発見でした!

コーチングや無意識についてのいろいろなパーツが組み上がりそうな気がします。昔から言われている、物事を成すための基本的なコツの理由を教えていただいたような気がします。

脳の使い方で良くも悪くもなることに気が付きました。「すぐ行動する人」がプラス思考だと思っていましたが、必ずしもそうでないこともわかりました。

自分のこれまでの思考ややり取りの中で、うまくいっていること、うまくいかないことに当てはめると、なるほどと思えることがたくさんありました。

サポーター・イマージェリーを聴いているうちに、涙が浮かんできました。これまで、自分だけが頑張っていると思っていましたが、物凄い思い違いをしていることに気が付きました。支えてくれている人たちがいるから、ここまで頑張ってこられたんだと気が付くことができました。このことは、大きな収穫です。
-------

このように、多くの気づきと学びがもたらされるだけではなく、成功するための法則とその実践方法がわかる「スーパーブレイントレーニング(SBT)」は、西田文郎先生が、心理学と大脳生理学をもとに実践の中で体系化され、これまでの30数年で、金メダリスト、プロアスリート、ビジネスの分野で数々の実績を残しています。

スターター講習を受講された方は、アドバンス講習を受講することができます。
さらに成功法則の理解を深め、それを実践することで、確実に夢や目標の実現ができる自分がつくり上げられますよ!

脳の活かし方がわかると、どんな夢や目標も叶うことができます。すべては、私たちの脳が決めていますからね。
スーパーブレイントレーニング(SBT)で体感してみて下さい。

【スーパーブレイントレーニング(SBT)】スターター講習
→ 3月10日(日)13:00-18:00 詳細、お申込みはこちらから
席には限りがあります。お早めにお申し込み下さい。

脳の仕組みを利用し、社員やスタッフと一緒に夢や目標に向かって突き進んでいける”巻き込み型”の理念とビジョンをつくり、理念やビジョンに沿った行動を促すための仕組みづくりを行います。

【小さな会社のための『動きだしたくなる理念とビジョンのつくり方』講座】
→ 2月26日(火)19:00開講! 詳細、お申込みはこちらから
席には限りがあります。お早めにお申し込み下さい。

|

« わかりやすさを追求する《2,367本目》 | トップページ | 一人じゃないと思える《2,369本目》 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な感想が続々と《2,368本目》:

« わかりやすさを追求する《2,367本目》 | トップページ | 一人じゃないと思える《2,369本目》 »