« 若手社員の思考の傾向は《2,317本目》 | トップページ | 成功のための脳のプログラミング《2,319本目》 »

実現のために見えなくてはいけないこと《2,318本目》

起業、新規事業など中小企業の新たな取組みの支援
コーチング、ビジネス研修、人財教育の飯山晄朗ですd(^_^o)

機械メーカーの営業力向上を目指してサポートを行なっていますが、
一番のネックは、会社としての成功プロセスが見えないということです。

会社としては、経営者や幹部のこれまでの営業のやり方を
踏襲してくれればいいと考えている。

もちろん、このやり方は理にかなっており、
これを営業スタッフが実行すればいいはずなのですが...

実は、やり方が”見えない”ために、
営業スタッフは自己流のアレンジを加えて、それぞれのやり方で営業活動を行っているのが現状です。

これで成果が出ているときはいいのですが、
そうでない場合は、どうしていいのかわからなくなってしまいます。

会社側も「このままでは負け組になってしまう」と
危機感をあおるばかりで、一向に営業スタッフの士気は上がらない...

これでは、先が見えてしまいます。

せっかく経営者や幹部の素晴らしい経験や知識があるにも関わらず、
それが社員に伝わらず、行動につながらない。もちろん成果は出ない。

こうならないためにも、

”営業のプロセス”を見えるようにすること

が重要です。

ディズニーでは、感動のサービスを提供するために、
キャストが行うサービスを見えるようにした
「クオリティ・サービス・コンパス」というものを設けています。

組織共通のモデルとなるもので、サービスの共通ビジョンを創りだし、
サービスのプロセス(オペレーション)を明確にしたものです。

すべてのスタッフは、ここに記されていることが実行できるように
何度も何度も繰り返し徹底的に教育されるんですね。

あなたの会社の営業プロセス、サービスプロセスは見えるようになっていますか?
見えるようになっているということは、社員やスタッフがその通り実行できる
ようになっているということです。

ここがあやふやなのに、社員やスタッフの研修ばかり繰り返していても
一向に会社は良くなっていきませんね。

同じように、成功(夢や目標の実現)にもプロセスがあります。
この実現のプロセスがわかっているのとわかっていないのとでは雲泥の差がありますよ。

スーパーブレイントレーニング(SBT)は、日本で唯一の実現のためのプログラムです。

なぜそう言い切れるかというと、実現のプロセスが見えるからです。
コーチングにすぐに活用できるのもいいですね。

飯山も、もうすぐ、また一つの目標が実現します。

直近のSBT一般公開講習のご案内をさせていただきます。

先行き不透明な時代です。
しかし、将来の現実は、今の私たちの脳が作り出しているのです。

SBT講習を受講することで、
将来に明るい希望が持てるようになり、
困難を乗り越える脳力を身につけることできます。

まずは「スターター講習」をご受講下さい。
今年最後の講習を下記の日程で開催します。

日時:12月22日(土)13:30〜17:00
会場:ITビジネスプラザ武蔵

お申込み、講座の詳細はこちらから

緊急告知!
これからの変革の時代を生き抜くには、自分(自社)のスタイルを確立することが重要となります。まずは、どこを目指すのか、何のためにやるのかを見つけるお手伝いをします。電話(Skype)でのサポートも可能です。
お問い合わせお申込みはこちらまで → お問い合わせフォーム

ビジネス分野やメンタル分野の研修、講演講師のご依頼もお待ちしています!!

銀座コーチングスクール金沢校・福井校の来年の日程が決まりました。
土曜日か日曜日、どちらかご都合の良い日に受講できるようになりました。
また、クラスAは土曜コースで、クラスBは日曜コースで、
というように日程の都合によってクラスを選択できます。
平日の日中や夜間の開催についてはこちらからお問い合わせ下さい

無料体験講座 → 詳細、日程はこちらからどうぞ
金沢校の日程はこちらから
福井校の日程はこちらから

社内研修や団体研修でも銀座コーチングスクールのカリキュラムが学べる『出張コーチングスクール』も受付けております!

夢や目標実現は「脳力開発」から。スーパーブレイントレーニング(SBT)を学ぶと実現力を飛躍的に向上することができます。
一般向け公開SBT講習の予定 → こちらからご確認下さい

|

« 若手社員の思考の傾向は《2,317本目》 | トップページ | 成功のための脳のプログラミング《2,319本目》 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 実現のために見えなくてはいけないこと《2,318本目》:

« 若手社員の思考の傾向は《2,317本目》 | トップページ | 成功のための脳のプログラミング《2,319本目》 »