« 人をマネジメントするということ《2,315本目》 | トップページ | 若手社員の思考の傾向は《2,317本目》 »

法則がわかるから柔軟に対応できる《2,316本目》

起業、新規事業など中小企業の新たな取組みの支援
コーチング、ビジネス研修、人財教育の飯山晄朗ですd(^_^o)

日本で唯一、コーヒーについては学べ、単位を得ることができるのが金沢大学です。コーヒー博士として名高い廣瀬特任教授が教鞭をとっています。

現在、飯山もこのコーヒー学を学んでいるわけですが、知れば知るほど奥深さがわかります。

豆の種類もさることながら、焙煎の仕方、もっというと抽出の仕方(いれ方)で味がガラっと変わってしまう。

同じ豆で、同じ焙煎をしても、抽出するときの水や温度、水を落とす早さで味が変わる。ほんと、びっくりしますよ。

だから、コーヒーをいれる人によって同じ豆でも味が全然違うんですね。
しかしながら、焙煎方法、水の温度、抽出方法には法則があります。つまり、焙煎方法で、水の温度で、抽出時間の3つのポイントでコーヒーの味を決めることが出来るということです。あとは好みですね。

コミュニケーションも全く同じで、
同じ話でも話し手が変わったり、伝え方が変わる、もちろん相手によって対応が変わる、というように伝わり方が変わりますよね。

そうなんです。
やっぱり法則があるんですね。

コミュニケーションの法則を学べるのがコーチングです。
コーチングは、コミュニケーションのスキル(技術)ですので、コーチングを学ぶことで良好なコミュニケーションを行うためのやり方が身につきます。

そして、並行して脳(心)の法則がわかると、人(自分)を伸ばし、成長させるやり方がわかります。

この能力(脳力)開発に関しては、スーパーブレイントレーニング(SBT)の30数年にわたる多くの実績と優れたノウハウはどこも真似できませんね。

この分野で唯一体系立てて誰でも実践できるようにプログラムされていると思います。金メダリストやプロアスリート、全国優勝など数々の実績が物語っています。

脳(心)の法則がわかり、実践方法がわかるだけで、仕事や人生がガラッと変わり始めますよ。

直近のSBT一般公開講習のご案内をさせていただきます。

先行き不透明な時代です。
しかし、将来の現実は、今の私たちの脳が作り出しているのです。

SBT講習を受講することで、
将来に明るい希望が持てるようになり、
困難を乗り越える脳力を身につけることできます。

まずは「スターター講習」をご受講下さい。
今年最後の講習を下記の日程で開催します。

日時:12月22日(土)13:30〜17:00
会場:ITビジネスプラザ武蔵

お申込み、講座の詳細はこちらから

銀座コーチングスクール金沢校の来年の日程が決まりました。
土曜日か日曜日、どちらかご都合の良い日に受講できるようになりました。
また、クラスAは土曜コースで、クラスBは日曜コースで、
というように日程の都合によってクラスを選択できます。
平日の日中や夜間の開催についてはこちらからお問い合わせ下さい

無料体験講座 → 詳細、日程はこちらからどうぞ
金沢校の日程はこちらから
福井校の日程はこちらから

以下ご案内です。

緊急告知!
これからの変革の時代を生き抜くには、自分(自社)のスタイルを確立することが重要となります。まずは、どこを目指すのか、何のためにやるのかを見つけるお手伝いをします。電話(Skype)でのサポートも可能です。
お問い合わせお申込みはこちらまで → お問い合わせフォーム

ビジネス分野やメンタル分野の研修、講演講師のご依頼もお待ちしています!!

石川、福井でコーチングを学ぶなら
銀座コーチングスクール金沢校・福井校
無料体験講座 → 詳細、日程は下記からどうぞ

社内研修や団体研修でも銀座コーチングスクールのカリキュラムが学べる『出張コーチングスクール』も受付けております!

夢や目標実現は「脳力開発」から。スーパーブレイントレーニング(SBT)を学ぶと実現力を飛躍的に向上することができます。
一般向け公開SBT講習の予定 → こちらからご確認下さい

|

« 人をマネジメントするということ《2,315本目》 | トップページ | 若手社員の思考の傾向は《2,317本目》 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 法則がわかるから柔軟に対応できる《2,316本目》:

« 人をマネジメントするということ《2,315本目》 | トップページ | 若手社員の思考の傾向は《2,317本目》 »