« ライブ感を大事にしています《2,311本目》 | トップページ | あなたの教え方は大丈夫?《2,313本目》 »

心が折れない感情マネジメント《2,312本目》

起業、新規事業など中小企業の新たな取組みの支援
コーチング、ビジネス研修、人財教育の飯山晄朗ですd(^_^o)

仕事をしなければならない
勉強しなければならない
目標を達成しなければならない

このように感じているうちは、うまくいく事はないですね。

鬼気迫る形相で、歯を食いしばって目標を達成しようとする...
たしかに、その目標は達成するかもしれませんが、これを続けることはできません。

どこかで心が折れてしまいます。
もしくは精神が壊れて”うつ”になったりします。

まさに現代は、このような課題がつきつけられています。
仕事の仕方、勉強の仕方の問題ではないわけですね。

「どうやるか」

に焦点を当てている場合は、このことが繰り返されます。
実は「どうやるか」を考える前にすべきことがあるんですね。
それは、

「どうありたいのか」

を考えること。
コーチングでは、これを重要視します。
これがあると前に進む勇気が湧いてきます。

「どうありたいのか」
「それが実現したらどうなるのか」

といった質問で、実現した状態をイメージできるようにしていきます。
そうすると、”ある感情”が湧いてきます。

過去のうまくいったときを考えてみるとわかります。
結局うまくいったときや成功したときは、取り組んでいる状態でこの感情になっています。順序があるんですね。

つまり、この感情をマネジメントすることが、夢実現、目標達成には不可欠です。
では、どのようにこの感情をマネジメントしていけばいいのでしょうか...

下記の講座で明らかにしていきます。

直近のSBT一般公開講習のご案内をさせていただきます。

先行き不透明な時代です。
しかし、将来の現実は、今の私たちの脳が作り出しているのです。

SBT講習を受講することで、
将来に明るい希望が持てるようになり、
困難を乗り越える脳力を身につけることできます。

まずは「スターター講習」をご受講下さい。
今年最後の講習を下記の日程で開催します。

日時:12月22日(土)13:30〜17:00
会場:ITビジネスプラザ武蔵

お申込み、講座の詳細はこちらから

銀座コーチングスクール金沢校の来年の日程が決まりました。
土曜日か日曜日、どちらかご都合の良い日に受講できるようになりました。
また、クラスAは土曜コースで、クラスBは日曜コースで、
というように日程の都合によってクラスを選択できます。
平日の日中や夜間の開催についてはこちらからお問い合わせ下さい

【金沢校】
●土曜コース 時間:9:00-20:00
2013/1/26(土)【クラスA-基本スキル編】
2013/2/23(土)【クラスB-ストラクチャー編】
2013/3/23(土)【クラスC-セッション戦略編】
2013/4/27(土)【クラスD-プロスタート編】
●日曜コース 時間:9:00-20:00
2013/1/27(日)【クラスA-基本スキル編】
2013/3/3(日)【クラスB-ストラクチャー編】
2013/3/24(日)【クラスC-セッション戦略編】
2013/4/28(日)【クラスD-プロスタート編】

無料体験講座 → 詳細、日程はこちらからどうぞ
金沢校の日程はこちらから
福井校の日程はこちらから

以下ご案内です。

緊急告知!
これからの変革の時代を生き抜くには、自分(自社)のスタイルを確立することが重要となります。まずは、どこを目指すのか、何のためにやるのかを見つけるお手伝いをします。電話(Skype)でのサポートも可能です。
お問い合わせお申込みはこちらまで → お問い合わせフォーム

ビジネス分野やメンタル分野の研修、講演講師のご依頼もお待ちしています!!

石川、福井でコーチングを学ぶなら
銀座コーチングスクール金沢校・福井校
無料体験講座 → 詳細、日程は下記からどうぞ

社内研修や団体研修でも銀座コーチングスクールのカリキュラムが学べる『出張コーチングスクール』も受付けております!

夢や目標実現は「脳力開発」から。スーパーブレイントレーニング(SBT)を学ぶと実現力を飛躍的に向上することができます。
一般向け公開SBT講習の予定 → こちらからご確認下さい

|

« ライブ感を大事にしています《2,311本目》 | トップページ | あなたの教え方は大丈夫?《2,313本目》 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 心が折れない感情マネジメント《2,312本目》:

« ライブ感を大事にしています《2,311本目》 | トップページ | あなたの教え方は大丈夫?《2,313本目》 »