« ぜひコーチングを学んでみたい!《2,301本目》 | トップページ | パーソナルブランディングできた状態《2,303本目》 »

朝は人生に勝ち癖をつける《2,302本目》

起業、新規事業など中小企業の新たな取組みの支援
コーチング、ビジネス研修、人財教育の飯山晄朗ですd(^_^o)

高岡に用事ができたため、ちょっと足を伸ばして、
富山で開催された「朝活フォーラムin富山」に参加してきました。
朝活といっても、この日は午後からの開催。

富山県、石川県の朝活のメンバーがそれぞれの活動をPR。
早朝の効果を体験を踏まえて話していました。
非常に元気があり、パワーが感じられました。
早速、講話のオファーがありましたので、快諾しました(^^)

飯山も若い頃(この表現はあまり使いたくないですが)に、
異業種交流会なるものに参加していました。
ただ、基本的には週末か、平日の夜が中心。

朝に集まるという発想がありませんでした。
なぜかというと朝は資格取得などの勉強の時間に充てていたからです。

朝の時間の有効活用は、様々な場で話されていることですが、
どのように使うかはそれぞれ考えなくてはいけませんね。

なりたい姿に対して、

いま自分に必要なのは何か?
最優先すべきことは何か?

を考えること。
時間は有限ですからね。
限られた時間をどのように使うか...

朝活で社外のネットワークをつくる
普段は聞けないような話を聞く機会にする
学びの場にする
婚活等出会い場にする
      など

多くのメリットがある朝活ですが、
目的を持って参加するといいですね。

経営者の集まりである倫理法人会も
”元祖”朝活として、様々な学びと出会いがありますよ!

朝は言い訳ができないですからね。
自分に勝てるかどうかです。
人生に勝つには、勝ち癖をつけること。

毎朝、自分に勝って決めた時間に起きること。
これも自分に勝つことになります。
毎日勝っていると、当然勝ち癖がつきますよね。
自分に自信が持てないという人はお勧めです。

銀座コーチングスクール金沢校の来年の日程が決まりました。
土曜日か日曜日、どちらかご都合の良い日に受講できるようになりました。
また、クラスAは土曜コースで、クラスBは日曜コースで、
というように日程の都合によってクラスを選択できます。

【金沢校】
●土曜コース 時間:9:00-20:00
2013/1/26(土)【クラスA-基本スキル編】
2013/2/23(土)【クラスB-ストラクチャー編】
2013/3/23(土)【クラスC-セッション戦略編】
2013/4/27(土)【クラスD-プロスタート編】
●日曜コース 時間:9:00-20:00
2013/1/27(日)【クラスA-基本スキル編】
2013/3/3(日)【クラスB-ストラクチャー編】
2013/3/24(日)【クラスC-セッション戦略編】
2013/4/28(日)【クラスD-プロスタート編】

無料体験講座 → 詳細、日程はこちらからどうぞ
http://www.ginza-coach.com/learn/schedule.html

直近のSBT一般公開講習のご案内をさせていただきます。

先行き不透明な時代です。
しかし、将来の現実は、今の私たちの脳が作り出しているのです。

SBT講習を受講することで、
将来に明るい希望が持てるようになり、
困難を乗り越える脳力を身につけることできます。

まずは「スターター講習」をご受講下さい。
今年最後の講習を下記の日程で開催します。

日時:12月22日(土)13:30〜17:00
会場:ITビジネスプラザ武蔵

お申込み、講座の詳細はこちらから

以下ご案内です。

緊急告知!
これからの変革の時代を生き抜くには、自分(自社)のスタイルを確立することが重要となります。まずは、どこを目指すのか、何のためにやるのかを見つけるお手伝いをします。電話(Skype)でのサポートも可能です。
お問い合わせお申込みはこちらまで → お問い合わせフォーム

ビジネス分野やメンタル分野の研修、講演講師のご依頼もお待ちしています!!

石川、福井でコーチングを学ぶなら
銀座コーチングスクール金沢校・福井校
無料体験講座 → 詳細、日程はこちらからどうぞ

社内研修や団体研修でも銀座コーチングスクールのカリキュラムが学べる『出張コーチングスクール』も受付けております!

夢や目標実現は「脳力開発」から。スーパーブレイントレーニング(SBT)を学ぶと実現力を飛躍的に向上することができます。
一般向け公開SBT講習の予定 → こちらからご確認下さい

|

« ぜひコーチングを学んでみたい!《2,301本目》 | トップページ | パーソナルブランディングできた状態《2,303本目》 »

コメント

いま自分に必要なのは何か?
最優先すべきことは何か?を考えること。
本当に仰る通りだと感じます。そこをいかに、明確にさせるかによって、その後の人生が大きく変わってきますし、自分に勝つことこそが、人生だと感じています。自分に負けてばかりですが、生涯という長期的目線で、1歩1歩、勝ち癖を付けて行きたいと思います。


投稿: 短時間睡眠法に挑戦 | 2012年12月20日 (木) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朝は人生に勝ち癖をつける《2,302本目》:

« ぜひコーチングを学んでみたい!《2,301本目》 | トップページ | パーソナルブランディングできた状態《2,303本目》 »