« 報告の場があるということ《2,325本目》 | トップページ | あなたはどの「じんざい」になる?《2,327本目》 »

2012年の振り返り《2,326本目》

起業、新規事業など中小企業の新たな取組みの支援
コーチング、ビジネス研修、人財教育の飯山晄朗ですd(^_^o)

毎年、年末はその年を振り返る記事を書いていますので、
今年も振り返ってみたいと思います。

12月12日に京都の清水寺で発表される「今年の漢字」があるように、
飯山も毎年漢字一文字で表現しています。

今年の漢字は『動』。

今年の年初に、今年は『動』でいこうと宣言して、
書家?のコーチに、携帯用としてカードに書いていただいています。
その『動』という漢字の通りに、とにかく動いた一年でした。

カラオケ事業も一年が経ち、オーナー的立場での関わりになりました。
また、本業のコーチング、コンサルティング事業でも素敵なご縁がたくさんありました。
中でも、立て続けに大手企業とのご縁ができたのが嬉しい出来事でした。

スーパーブレイントレーニング(SBT)講習を本格稼働させ、
全国のSBT認定コーチの中でもダントツの開催実績をつくることができました。

SBT開発者の西田文郎先生と出会って5年。
東京西田塾21期生として、西田先生のSBT理論を学び、
昨年、本格的にSBTを学ぶと共にトレーナーとしての道を歩み始めました。

そして、今年に入りSBT講習をスタート。
北陸の人と企業に、夢や目標の実現のための『成功の法則』をインストールしています。

その過程で、法人を設立することになり、4月に「一般社団法人 人財開発フォーラム」を設立。

会社が好況なのは”人財”がいるから
不況になる理由は”人財”がいないから

を掲げ、企業や地域の”人財づくり”をスタートさせました。
ダイエットにも成功し、念願の金沢市街地でのオフィスも開設できました。
そういう意味では、今年の目標はすべて実現したことになります(^ ^)v

また仕事以外でも、所属している倫理法人会では、
石川県の副会長から、金沢市北倫理法人会の副会長に。
金沢北部地区活性化の”刺客”として送り込まれました(^ ^;;
地域のお役に立てるように顔晴ります!

すべては、多くの方とのご縁やご支援のおかげです。
とっても充実した一年でした。
本当に有難うございました。

そして、来年もどうぞよろしくお願い致します。

【事務所移転のご案内】
このたび金沢の市街地近くに事務所を移転することになりました。
市立玉川図書館の向かいのビルの2Fです(金沢市玉川町17−8)。
武蔵ヶ辻、香林坊から徒歩圏内です。
駐車場もありますので、お近くにいらっしゃった際はお気軽にお立ち寄り下さい。

緊急告知!
これからの変革の時代を生き抜くには、自分(自社)のスタイルを確立することが重要となります。まずは、どこを目指すのか、何のためにやるのかを見つけるお手伝いをします。電話(Skype)でのサポートも可能です。
お問い合わせお申込みはこちらまで → お問い合わせフォーム

ビジネス分野やメンタル分野の研修、講演講師のご依頼もお待ちしています!!

銀座コーチングスクール金沢校・福井校の来年の日程が決まりました。
土曜日か日曜日、どちらかご都合の良い日に受講できるようになりました。
また、クラスAは土曜コースで、クラスBは日曜コースで、
というように日程の都合によってクラスを選択できます。
平日の日中や夜間の開催についてはこちらからお問い合わせ下さい

無料体験講座 → 詳細、日程はこちらからどうぞ
金沢校の日程はこちらから
福井校の日程はこちらから

社内研修や団体研修でも銀座コーチングスクールのカリキュラムが学べる『出張コーチングスクール』も受付けております!

夢や目標実現は「脳力開発」から。スーパーブレイントレーニング(SBT)を学ぶと実現力を飛躍的に向上することができます。
一般向け公開SBT講習の予定 → こちらからご確認下さい

|

« 報告の場があるということ《2,325本目》 | トップページ | あなたはどの「じんざい」になる?《2,327本目》 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2012年の振り返り《2,326本目》:

« 報告の場があるということ《2,325本目》 | トップページ | あなたはどの「じんざい」になる?《2,327本目》 »