« 成功の種は◯◯にあった《2,287本目》 | トップページ | 心理的障壁を乗り越えるには《2,289本目》 »

書籍やネットでは得られないことがある《2,288本目》

起業、新規事業など中小企業の新たな取組みの支援
コーチング、ビジネス研修、人財教育の飯山晄朗ですd(^^o

一昨日から、企業、団体から立て続けに講師依頼の電話がありました。
新規の依頼もあれば、リピートの依頼もあります。
電話一本で仕事が決まるのは嬉しいですね。

北陸で活躍されている講師の方もいる中で、飯山に声がかかる理由は...

コーチングのプロで、中小企業診断士でもある

ということ。

期待することは、

・モチベーションを上げてほしい
・やる気を注入してほしい
・夢や目標に向かう勇気を与えてほしい 等

ほとんど、着火剤のような役割です(^^;
これだけ書くと単なる自己啓発系になってしまいますが、
話はロジカルに展開していきますよd(^^o

また、来年の仕事の依頼もありました。
本当に、本当にありがとうございます。

ただ一方的に話をするだけではなく、
様々なワークを通して体感できるのもいいみたいです。

なぜ、わざわざセミナーや研修を受講するのか。

それは、知っておいたほうがいい、ということがあるから。
まずは、自分のリソース(知識、経験等)を増やすこと。
リソースを増やすことで、様々な可能性が見えてきます。

セミナーや研修は、
その講師の持っている知識はもちろんのこと、
体験や経験などにも触れることができます。

知識は、書籍やネットで十分

そんなふうに思われる人も多いと思いますが、
脳へのインプットのされ方が全然違います。

書籍やネットは目からの情報のみですが、
セミナーや研修を受講することで”体験”が加わります。

目で見て、耳で聞き、手を動かしてメモをとる
講師の雰囲気、会場の雰囲気を感じ取る

このように身体全体で感じることで、
脳に定着しやすくなります。

何より、書籍やネットでは得られないことが
セミナーや研修を受講することで得ることができます。

書籍やネットでは、語れないこともありますから。
そして、実はそれが本質だったりますね。

ということで、
直近の一般公開セミナーのご案内をさせていただきます。

先行き不透明な時代です。
しかし、将来の現実は、今の私たちの脳が作り出しているのです。

SBT講習を受講することで、
将来に明るい希望が持てるようになり、
困難を乗り越える脳力を身につけることできます。

まずは「スターター講習」をご受講下さい。
今年最後の講習を下記の日程で開催します。

日時:12月22日(土)13:30〜17:00
会場:ITビジネスプラザ武蔵

お申込み、講座の詳細はこちらから

以下ご案内です。

緊急告知!
これからの変革の時代を生き抜くには、自分(自社)のスタイルを確立することが重要となります。まずは、どこを目指すのか、何のためにやるのかを見つけるお手伝いをします。電話(Skype)でのサポートも可能です。
お問い合わせお申込みはこちらまで → お問い合わせフォーム

ビジネス分野やメンタル分野の研修、講演講師のご依頼もお待ちしています!!

石川、福井でコーチングを学ぶなら
銀座コーチングスクール金沢校・福井校
無料体験講座 → 詳細、日程はこちらからどうぞ

社内研修や団体研修でも銀座コーチングスクールのカリキュラムが学べる『出張コーチングスクール』も受付けております!

夢や目標実現は「脳力開発」から。スーパーブレイントレーニング(SBT)を学ぶと実現力を飛躍的に向上することができます。
一般向け公開SBT講習の予定 → こちらからご確認下さい

|

« 成功の種は◯◯にあった《2,287本目》 | トップページ | 心理的障壁を乗り越えるには《2,289本目》 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 書籍やネットでは得られないことがある《2,288本目》:

« 成功の種は◯◯にあった《2,287本目》 | トップページ | 心理的障壁を乗り越えるには《2,289本目》 »