« どこに注意力が向けられている?《2,268本目》 | トップページ | 何を質問していいのかわからない《2,270本目》 »

結果をつくるトレーニング《2,269本目》

起業、新規事業など中小企業の新たな取組みの支援
コーチング、ビジネス研修、人財教育の飯山晄朗ですd(^^o

後継者を中心に新規事業に取り組まれている企業と
ご縁があり若手リーダー達を交えてマネジメント・トレーニング
を行なっています。

スーパーブレイントレーニング(SBT)での脳の使い方、
プラス思考のつくり方をベースに、マネジメント力を向上させるべく
次世代管理者に対するサポートをさせていただいています。

俗にいう「管理者研修」なのですが、
一般的に管理者研修というのは、

PDCAだとか
戦略・戦術だとか
モチベーションだとか
コミュニケーションだとか
それこそコーチングだとか...

様々な分野で、様々な研修会社、コンサル会社が
実施されていると思います。

でも、飯山のやり方は違います。
私は研修屋ではありませんので、”結果”を意識します。
結果を出すためのトレーニングを行います。

ですから、話を聞いて終わりということにはしません。
そういう意味では、

研修をしてくれればいい。

という会社はご遠慮させていただいています。


という私も、
これまでは仕事がほしいばっかりに
「研修」を商品として提供していました。

もしくは、会議等に参加してそれなりにアドバイスしたり、
質問したりして、いい答えを引き出すことに終始していました。

ただ、これだけでは、これから始まる激動の時代を
走り抜ける企業をつくるお手伝いができないと感じ始めてきました。

そこで、冒頭の”トレーニング”が必要だと思い始め、
大変おこがましいのですが「マネジメント・トレーニング」
を開始しました。
経営者の育成、マネジメントができる人財の育成を目指します!

基本的には、月に2回会社等に伺います。
1回目は、スーパーブレイントレーニング(SBT)の講座を
2回目は、前回の講座の振り返りと仕事への落とし込み、
     及び実践についてコーチングでサポート

このスタイルでサポートさせていただいてから3ヶ月〜4ヶ月、
すでに”結果”が出てきた顧問先が増えてきました。

実践していただいているからこその結果です。
本当に有り難いことです。

個人の方は、4名集まればトレーニングをスタートしようと思っていますので、
お問い合わせいただければ幸いです。

何としても結果をつくりたい

あなたのチャレンジをお待ちしています!!

直近のセミナーのご案内です。

潜在意識を活用して、能力を最大限に引き出す方法をお伝えします。
プラス思考の”なり方”を学べる「スーパーブレイントレーニング(SBT)」のスターター講習を開催します。

10月29日(月)19:00〜21:30
ITビジネスプラザ武蔵で開催します。
こちらからお申し込み下さい。

以下ご案内です。

緊急告知!
これからの変革の時代を生き抜くには、自分(自社)のスタイルを確立することが重要となります。まずは、どこを目指すのか、何のためにやるのかを見つけるお手伝いをします。電話(Skype)でのサポートも可能です。
お問い合わせお申込みはこちらまで → お問い合わせフォーム

ビジネス分野やメンタル分野の研修、講演講師のご依頼もお待ちしています!!

石川、福井でコーチングを学ぶなら
銀座コーチングスクール金沢校・福井校
無料体験講座 → 詳細、日程はこちらからどうぞ

社内研修や団体研修でも銀座コーチングスクールのカリキュラムが学べる『出張コーチングスクール』も受付けております!

夢や目標実現は「脳力開発」から。スーパーブレイントレーニング(SBT)を学ぶと実現力を飛躍的に向上することができます。
一般向け公開SBT講習の予定 → こちらからご確認下さい

|

« どこに注意力が向けられている?《2,268本目》 | トップページ | 何を質問していいのかわからない《2,270本目》 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 結果をつくるトレーニング《2,269本目》:

« どこに注意力が向けられている?《2,268本目》 | トップページ | 何を質問していいのかわからない《2,270本目》 »