« 根気がないは本当か?《2,165本目》 | トップページ | 目標に向かって動きたくなる《2,167本目》 »

プロフェッショナルになる確実な方法《2,166本目》

人と組織、チームの潜在能力を引き出し、
可能性を広げるコーチング、ビジネス研修、
人財教育の飯山晄朗です(^^)b

輪島塗の世界では見習いが3年を経過した時に一人前とみなし、
年季明けと称して羽織袴を身にまとわせ盛大なお祝いをしたそうです。

1日10時間を3年続けると1万時間になります。

実は、この”1万時間”がプロフェッショナルのキーワードなんですね。

「自分さがし」にピリオドを打ち、目の前の仕事に集中するからこそ、
仕事で成果を出すことができ、職場の仲間からも信頼されるようになりますよね。

仕事柄、転職や起業の相談の応対をすることもありますが、
結構、現在の不満から逃れるための転職や起業の相談が多いのも事実です。

こんなとき飯山はこのようにお話しをさせていただきます。

「どうしても転職したいなら、現在の仕事で自分で納得のできる結果を出してみて下さい。つまり目標を設定して、その目標を実現することです。」

これまで何もの間仕事をしてきて、
しかも会社の看板の下でも結果を出せない人が、
別の会社で、ましてや起業して成果を出せるとは考えにくいからです。

ですから、

まずは現在置かれた状況で結果を出すことに集中すること。

これができたら何をしても、どこに行っても通用すると思います。
このようなことを踏まえて、

やり抜く心構え(やる気) と 戦略的な行動(やり方)

の講習会を開催します。

本セミナーは精神論のみで終わらせません。

『1万時間の法則』などでどなたでも納得しやすいよう論理的に、
プロフェッショナルになる行動のやり方と持続する為の脳の使い方を伝えます。

◆開催日:6/14(木) 6/19(火) 7/11(水) 7/18(水) 
  すべて同内容です。ご都合の良い日程をお選びいただけます。
◆時 間:AM10:00〜PM5:00
◆会 場:金沢市ものづくり会館  金沢市粟崎町4丁目80-1
◆受講料:1万円(お一人様)

1)「やる気」講義(最強プラス思考のつくり方)

・脳の仕組みを理解する
  ・すべてはイメージできまる
  ・あきらめない心をつくる
  ・感情のコントロール法を身につける

2)「やり方」講義(プロに近づく時間戦略)

 ・誰にも負けない部分1位を目指す
  ・「何What」ではなく「如何にHow」に着目する
  ・仕事のプロセスを細分化する
  ・質より量。1万時間の法則

【講師】
 
◇塩山徳宏(しおやま とくひろ)
    ウィンクル(三方よしのWin-Winサイクル)代表
    中小企業診断士
    ランチェスター経営(株)竹田陽一公認インストラクター
    銀座コーチングスクール認定コーチ

◇飯山 晄朗(いいやま じろう)
  一般社団法人・人財開発フォーラム 理事長
  銀座コーチングスクール金沢校・福井校 代表
  金沢大学非常勤講師
  中小企業診断士
  銀座コーチングスクール認定プロフェッショナルコーチ
  JADA(日本能力開発分析協会)認定SBT1級コーチ

1263

「プロフェッショナル戦略」のお申込みはこちらのフォームからお願い致します。

以下はご案内です。

➤自分の取り組んでいることが本当にこれでいいのだろうか。
➤どんなふうにコミュニケーションを取っていけばいいのだろう。
➤自分や自分以外の人をやる気にさせるにはどうしたらいいのか。
➤伝えたいことがうまく言葉で表現できない。

こんな方は、飯山のサポートを受けて見ませんか?
自分の中で解決策を考えようと思っても堂々巡りになりがちです。
夢や目標を明確にしてワクワクしながら取り組めることを目指します!
まずは、無料コーチングサポートから。
こちらからお問合せ下さい。

銀座コーチングスクール(GCS)でコーチングを学ぶと、人を動かす方法が学べます。
無料体験講座を開催しています → 詳細、日程はこちらから


脳の機能を利用し、大脳生理学、心理学を応用したスーパーブレイントレーニング(SBT)を学ぶと実現力を飛躍的に向上することができます。
SBT講座につきましては、現在日程調整中です。

銀座コーチングスクール金沢校、福井校では、2名以上の受講者が集まればクラスを開講します。企業での開催も可能です。平日の夜、土日のうち1日のみで対応してほしいという要望にもお応えしていこうと思います。
こちらからお問合せ下さい。

ビジネス分野やメンタル分野の研修、講演のご依頼をお待ちしてます。
こちらからお問合せ下さい。

 

|

« 根気がないは本当か?《2,165本目》 | トップページ | 目標に向かって動きたくなる《2,167本目》 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プロフェッショナルになる確実な方法《2,166本目》:

« 根気がないは本当か?《2,165本目》 | トップページ | 目標に向かって動きたくなる《2,167本目》 »