« 家庭が源です《2,130本目》 | トップページ | 望む結果を得るために必要な2つのこと《2,132本目》 »

【やる気】と【やり方】研修をします《2,131本目》

人と組織、チームの潜在能力を引き出し、
可能性を広げるコーチング、ビジネス研修、
人財教育の飯山晄朗です(^^)b

新入社員研修の真っ盛り。
社会人になって、夢と希望に胸を膨らませていることと思います。

ただ、中小企業は3年間じっくり育てていこう
という余裕がなかなか無いのも事実です。

そこで、
社員の成長を加速させる素晴らしい企画ができました。
新入社員や若手社員が一気に伸びる研修企画です。

題して、

「新入社員がプロに近づく戦略」

この研修では、
「自分探しに」ピリオドを打たせて、
目の前の仕事に集中して成果を出すところに焦点を当てます。
そして行動し続けるための【やる気】と【やり方】を提供します。

【やる気】講義
・脳の仕組みを理解する
・すべてはイメージで決まる
・あきらめない心をつくる
・感情のコントロール法を身につける

【やり方】講義
・誰にも負けない部分1位を目指す
・「何」ではなく「如何に」に着目する
・仕事のプロセスを細分化する
・質より量が大切、一万時間の法則

今回、最強のプラス思考をつくり上げる
「スーパーブレイントレーニング(SBT)」のトレーナーである飯山と、

競争戦略の原理原則である
「ランチェスター戦略」のトレーナーである塩山徳宏氏のコラボが実現!!

二人とも、中小企業診断士でプロコーチでもあります。
しっかりとした理論とそれぞれの体験に裏打ちされた
戦略とモチベーションのメソッドを提供します。

主催は、一般社団法人 人財開発フォーラム(設立申請中)です。

12417_2

◆開催日時:平成24年5月9日(水)、10日(木)
        10時30分〜17時(受付開始10時15分)
        両日とも同じ内容ですのでご都合の良い日を選択下さい。
        ※昼食にお弁当をご用意しております。

◆開催会場:ITビジネスプラザ武蔵(6F交流室)

◆参加費:1万円(お一人様)

北陸でこの内容をご提供できるのは、今回が初めてです。
本企画は新入社員(若手社員)向けですが、
今後、経営層、幹部層、一般社員向けにも企画していこうと思っています。

参加の申し込みは、こちらのフォームからお願いします。

以下はご案内です。

➤自分の取り組んでいることが本当にこれでいいのだろうか。
➤どんなふうにコミュニケーションを取っていけばいいのだろう。
➤自分や自分以外の人をやる気にさせるにはどうしたらいいのか。
➤伝えたいことがうまく言葉で表現できない。

こんな方は、飯山のサポートを受けて見ませんか?
自分の中で解決策を考えようと思っても堂々巡りになりがちです。
夢や目標を明確にしてワクワクしながら取り組めることを目指します!
まずは、無料コーチングサポートから。
こちらからお問合せ下さい。

銀座コーチングスクール(GCS)でコーチングを学ぶと、人を動かす方法が学べます。
脳の機能を利用し、大脳生理学、心理学を応用したスーパーブレイントレーニング(SBT)を学ぶと実現力を養成することができます。
そして、GCSとSBTのスキルを併せ持つと、人生が劇的に変わります!!

銀座コーチングスクール金沢校、福井校では、2名以上の受講者が集まればクラスを開講します。企業での開催も可能です。平日の夜、土日のうち1日のみで対応してほしいという要望にもお応えしていこうと思います。
こちらからお問合せ下さい。

ビジネス分野やメンタル分野の研修、講演のご依頼をお待ちしてます。
こちらからお問合せ下さい。

|

« 家庭が源です《2,130本目》 | トップページ | 望む結果を得るために必要な2つのこと《2,132本目》 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【やる気】と【やり方】研修をします《2,131本目》:

« 家庭が源です《2,130本目》 | トップページ | 望む結果を得るために必要な2つのこと《2,132本目》 »