先の売上が見えるような仕組みを考えてみよう
皆さん、こんにちは!
人と企業の成長を加速させる
中小企業のビジネスコーチ 飯山晄朗です。
使用している枕は自分専用のオリジナル。
仰向けに寝た姿勢、横になった姿勢で一番いい状態で寝ることができるように、9つのブロックに分かれた部分に大小のビーズや備長炭などを入れて、高さを調整してあります。
やはり使っていると段々へたってくるので、中身の入れ替え等を行う必要があるのですが、これがすべて無料なんです。だからいつでも最適の状態で寝ることができるという優れもの。
今回も調整してもらったんですが、現在キャンペーン中ということで、4月のキャンペーン期間に来店したら、来場記念プレゼント及び特別価格の奉仕品があるという。
しかも予約が必要。数がなくなり次第終了するということなので、欲しいものをチョイス。キャンペーン期間中に受け取りにくることが条件であり、しかも特別奉仕品は先払いというではないか。
なるほど、合理的な商売をしているなと。
そしてこの”予約システム”がなかなかいい。
注文した客も意識するので、来店確率は当然高くなる。そこで店頭で更なる奉仕品やサービスを勧められると、また気持ちがグラッとくるかもしれない。
歯科医院のように、自分(自社)の仕事で予約システムを導入できないか考えてみよう。
予約があるということは、先の売上が見えるということです。先が見えることほど安心することはありません。
理容店や美容院でも、この予約システムが功を奏すると思う。
お客の帰り際に次の来店の予約をもらう。この予約率が高まると経営も安定していくだろう。
変革を起こし、未来を変えたいという個人、経営者、後継者の皆様からのご依頼を楽しみにお待ちしています(^^)
中小企業の経営者の皆さん
次の来店(来社)予約をもらうにはどうしたらいいですか?
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