« 活躍するコンサルタントの忘年会 | トップページ | やっと解決した! »

大掃除で捨てる実践

皆さん、こんにちは!!
人と企業の成長をサポートする
中小企業経営コーチの飯山晄朗です。

今日は家族で大掃除。

101229

整理、整頓、清掃の3Sを行うのと同じです。

要るものと要らないものを分ける「整理」を行い、捨てるものを決める。
次に、要るものを必要なときに取り出せるように「整頓」していく。
そして、その合間に清掃を行っていく。

妻の実家のお父さんにも手伝ってもらい、どんどん捨てていく。
最後は、1BOXバンに一杯になった不要物を近くのゴミ処理場に持っていき処分してもらいました。

物理的に捨てることで、自分の我がまま、不安、恐れ等も一緒に捨てた感じがします。

捨てるって結構気持ちがいいですね(^◇^)

中小企業の経営者の皆さん
捨てるもの(こと)を決めて捨ててますか?

望む結果を実現しましょう!

★銀座コーチングスクール金沢校第12期1月開講!☆
1月15(土)10:00−16:00
詳細、お申し込みはこちらから
http://www.ginza-coach.com/learn/schedule.html

|

« 活躍するコンサルタントの忘年会 | トップページ | やっと解決した! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除で捨てる実践:

« 活躍するコンサルタントの忘年会 | トップページ | やっと解決した! »