« 農業は結果がはっきりわかる | トップページ | 学びは行動に移してこそ意味がある »

ブランディングの視点

皆さん、こんにちは!!
人と企業の成長をサポートする
中小企業経営コーチの飯山晄朗です。

午前中、カフェでコーヒーを飲みながら仕事をこなす。

午後からは、農業経営研修「耕稼塾」のコーディネータ
ーの仕事で、先進農家の視察研修。能美市の風来さん
おじゃましました。

101117

日本一小さい専業農家

というキャッチフレーズが目を引く。
30aの畑に十数種類の野菜を無農薬栽培し、キムチな
どの惣菜類もつくって自店舗、ネットで販売しています。

農業は生活と仕事が一体になっています。子供を育むに
はとても良い環境だなぁと思いました。

農家のつくった漬物です。

というより、

漬物屋が農園を持って自家栽培しています。

このほうが”こだわり”を感じる。

見方を変えるとブランディングのポイントが見えてきま
す。

夜は、とある業界の組合の例会で講演。
恐れや不安といったマイナス思考をなくし、ワクワク脳
に変える方法、そして習慣について話をさせていただき
ました。

その後の懇親会も盛り上がり、楽しい時間を過ごすこと
ができました。

良いご縁に感謝です。

中小企業の経営者の皆さん
仕事がしたくて脳がワクワクしてますか?

望む結果を実現しましょう!

|

« 農業は結果がはっきりわかる | トップページ | 学びは行動に移してこそ意味がある »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブランディングの視点:

« 農業は結果がはっきりわかる | トップページ | 学びは行動に移してこそ意味がある »