« 質問力を高める | トップページ | 聴き方で人生が変わる? »

ブランディングは言行一致から

皆さん、こんにちは!!
人と企業の成長をサポートする
中小企業経営コーチの飯山晄朗です!

午前中、打ち合わせを行い
新規事業について動きが出てきた

午後から、金融機関紹介の企業へ
新規事業の展開について支援を行う

夜は、農商工連携にかかる農業研修
今日のテーマはブランディング

101027

講師は、ホスト...

ではありません(^^;
金沢大学の大友教授です

大学教授にありがちな理論偏重のお堅い話
ではなく、様々な事例や自身の体験も踏まえた
講義内容で楽しく時間が過ぎていく

ブランディングとは

簡単に言うと
マークやキャッチフレーズなど
それを見ればどの企業(人)だと特定できる
見る人がそうだと認識できる

こうなるように
どこに向かって
どのように伝えて行くか

このような活動を行っていくこと

これに加えて

言ってることと、やってることを一致させる

”言行一致”が重要になると飯山は思う

当たり前のことのように思うが
意外と難しいことでもある

ポイントは
社員がどこを向いて仕事をしているのか

顧客に向いているのか...
社内(社長、上司)に向いているのか...

中小企業の経営者の皆さん
社員の意識を顧客に向くようにしてますか?

望む結果を実現しましょう!

|

« 質問力を高める | トップページ | 聴き方で人生が変わる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブランディングは言行一致から:

« 質問力を高める | トップページ | 聴き方で人生が変わる? »