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買い手の立場は顧客に聞く

皆さん、こんにちは!!
人と企業の成長をサポートする
中小企業経営コーチの飯山晄朗です!

東京渋谷のハチ口前スクランブル交差点
凄まじい人ごみだ

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東京に出張すると
新宿の駅構内、そして
渋谷のスクランブル交差点で
いつも東京の凄まじいパワーを感じる

人がいるというだけで
それは十分なパワーになる

人が集まると
それは活力となる
「数は力だ」というとおり

商売も顧客づくりを通して
顧客を増やし続ける使命がある
顧客を増やすことをやめたとたん
会社は傾いていく

人が集まるには
そこに何らかの魅力が必要だ
ポイントは人(顧客)からみて
魅力的かどうか

商売をしていると

顧客の視点、生活者の視点
つまり”買い手”の立場で考える

ということを耳にタコができるほど
聞いている

しかし、なかなか”売り手”の発想
から抜け出せない

このようなときはどうすればいいのか

簡単な話、

顧客に聞けばいい

アンケートよりも
できれば直接話を聞きたい

このようなとき
コーチング力があると心強い

中小企業の経営者の皆さん
顧客の声を直接聞いていますか?

3ヶ月で人生が変わる体験を!
飯山がワクワク人生のサポートをします!

料金、セッション回数等お気軽にお問い合わせ下さい
こちらからどうぞ

飯山のTwitterアカウントは Coach_Guts です!
石川でも盛り上がってきました!

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