« コーチとしてのプレゼンス | トップページ | 言行一致は重要なこと »

見せ方(魅せ方)の重要性

皆さん、こんにちは!!
人と企業の成長をサポートする
中小企業経営コーチの飯山晄朗です!

先日講演させていただいたご縁が
きっかけで経営相談が舞い込んできた

地域にとっても大切な商品を
扱っている老舗の会社なので
飯山も支援に力が入る

ただ「良い商品だ」「老舗だ」と
訴えても、そんな商品や企業は
日本中で五万といる

そうなると”どう見せるか”つまり
見せ方(魅せ方)がポイントになる
どうショーアップするかを考えることだ

1061

普段何気なく使っているモノでも
見せ方ひとつで購買意欲をそそる

「欲しいなぁ」と思わせる
店頭での商品の見せ方がある

また”明らかに他とは違う”

ことを認識させるためには

「何がポイントになるのか」
「なぜそう言えるのか」
「お客が買わなければいけない理由は何か」
「使用(消費)したらどうなるのか」

等々の問いかけに
答えていくことが必要だ

幸い後継者も育っており
これからが楽しみである

中小企業の経営者の皆さん
他社との明らかな違いを明示してますか?

飯山のTwitterアカウントは Coach_Guts です!
石川でも盛り上がってきました!

|

« コーチとしてのプレゼンス | トップページ | 言行一致は重要なこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 見せ方(魅せ方)の重要性:

« コーチとしてのプレゼンス | トップページ | 言行一致は重要なこと »