« 女性農業グループの起業研修1日目 | トップページ | モーニングセミナーに数百人!! »

女性農業グループの起業研修2日目

09624

農村女性起業経営ステップアップ研修の2日目。
今日は、5年後の姿を描いていただくことと、5年後の長期目標に向かって、まず、来年の3月までの短期目標の設定と行動計画の作成を行いました。

私の役割は、皆さんが「やってみたい」と思っていることを、明確なカタチ(数値化など)にしていくお手伝いをすること。法則やフレームワークを提供し、それに基づいて考え抜いていただき、自分達が実現したいことを紙に描いていっていただきます。

パソコンを使ってきれいなものを作るより、大きな紙に自分達の手で書くことで、自分達の目標であり、計画なんだという意識が働きます。そしてこの”書く”という作業がとっても脳のためにもいいんですよね。

皆さん、最初は「面倒臭そう」という雰囲気でしたが、描いているうちにあちこちから笑い声も聞こえ、とっても楽しそうに目標とそれに向かう道のり(行動計画)を書き出していました。

来年の3月には、その成果を報告していただきます。
どんな結果が出るか、とっても楽しみにです。

6月は北陸トップの講話シリーズです!
いよいよ最終週6月25日(木)の講話は、冨木医療器の冨木昭光会長。満を持しての登場です。
冨木医療器は売上高190億円を誇る北陸最大手の医療機器卸会社です。なんと市場シェアは90%。その土台を作りあげた冨木昭光会長の人生哲学、経営哲学について語っていただきます。80歳とは思えないほどアグレッシブで元気な冨木昭光会長の元気のヒミツも公開していただけるかもしれませんよ。

↓ ↓ ↓ ↓

人間力(心)を高めて会社を伸ばす!一日の元気は朝にあり!
毎週木曜日早朝6時より、石川厚生年金会館にてモーニングセミナーを開催しており、毎回大変多くの方に参加いただいています。
現在、参加社数日本一の連覇を目標に、日本海側の地方都市でも大都市圏の都市に勝てるということを実践しております。参加無料、駐車場無料(会館正面の駐車場をご利用下さい)です。当日早朝6時までに会場にお越しいただければ結構です。明るく元気でポジティブな方々との交流をお楽しみ下さい!!初参加の方大歓迎!!

★☆飯山の友人でもあり、起業家育成の同志でもある萩原さん(女性起業家交流会in北陸代表)が、またまた楽しい企画を打ち出しました!飯山も参加したいが・・・、女性オンリー・・・。

●(財)いしかわ女性基金の女性起業セミナー
http://jyosei-kigyou.blogspot.com/2009/05/blog-post_28.html

●北陸3県の女性のためのコミュニティサイト「花さんか」に参加しませんか o(^o^)o
http://www.HANASANKA.jp

※北陸唯一のコーチングスクールでコーチングを学んでみませんか?当スクールでは『人生を変えるコミュニケーション力を手に入れる!』をコンセプトに、少人数制でライブ感溢れるクラスを特徴としています。
詳しくはこちら → 銀座コーチングスクール金沢校 富山校

※目標実現力を高めたいと考えている方、また、自立型人財(自発的に行動できる人)を育成し、超ポジティブ組織をつくっていきたいと考えている方は、飯山にご相談下さい。あなたの望む結果にコミットメントします! → クリック

|

« 女性農業グループの起業研修1日目 | トップページ | モーニングセミナーに数百人!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 女性農業グループの起業研修2日目:

» アフェリエイトをしてみませんか。 [マイライフ、マイトレジャー。]
こんにちは。 今日は商品販売でお話いたします。 アフェリエイトってご存知ですか? [続きを読む]

受信: 2009年6月25日 (木) 07時58分

« 女性農業グループの起業研修1日目 | トップページ | モーニングセミナーに数百人!! »