« 世界一のボクサーと世界チャンピオンベルトとの一枚 | トップページ | 相手に響くコーチングを身に付けることはリーダーの必須条件 »

息子の野球の練習試合に付き合い日焼けでヒリヒリ

09614

久しぶりに息子の所属する金沢ボーイズの練習試合に顔を出した。
福井県の三国で行われたのだが、高速道路を使って1時間程度と案外近いこともわかった。

さて、肝心の息子の出来はというと、レギュラーの試合には途中出場でレフトに入る。打席は1打席しか回ってこなかったが、ショートへの強い当たりでエラーを誘い出塁。
最後は、左中間の深い当たりを息子が必死に追い、右手をいっぱいに伸ばしたが、グローブの先に当たり、ボールは無常にも芝生に転がっていってゲームセット。

その後、2年生以下のジュニアの試合には1番センターで先発出場。初回、アウトローの沈む球をイチローのような技ありのバッティングで、ショートの頭上を越えるレフト前ヒット(写真)。
その後の打者の初球にすかさず盗塁。3塁まで進むと4番打者のレフトオーバーでホームイン。

結局この試合に勝ち、今日の対戦成績を五分に。最後のレギュラーの試合では、私も3塁の塁審に入った。この試合も勝ち、いい形で来週の全国予選に臨めそうだ。

今週6月18日(木)は、北陸財務局 大森局長の講話です。
財務局は、地方における財務省の業務を総合的に行う機関で、金融庁長官の委任により、金融庁の地方業務なども行っており全国に9ヶ所設置されています。つまり財務局長はその地方の経済を統括している部門ということになります。
今回は、「金融機関との上手な付き合い方」という演題で講話していただきます。お金と上手に付き合いたい方は必聴です!なかなかお会いできない方なので、この機会に「財務局長」と名刺交換したいという方もお気軽にどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓

人間力(心)を高めて会社を伸ばす!一日の元気は朝にあり!
毎週木曜日早朝6時より、石川厚生年金会館にてモーニングセミナーを開催しており、毎回大変多くの方に参加いただいています。
現在、参加社数日本一の連覇を目標に、日本海側の地方都市でも大都市圏の都市に勝てるということを実践しております。参加無料、駐車場無料(会館正面の駐車場をご利用下さい)です。当日早朝6時までに会場にお越しいただければ結構です。明るく元気でポジティブな方々との交流をお楽しみ下さい!!

※北陸唯一のコーチングスクールでコーチングを学んでみませんか?当スクールでは『人生を変えるコミュニケーション力を手に入れる!』をコンセプトに、少人数制でライブ感溢れるクラスを特徴としています。
詳しくはこちら → 銀座コーチングスクール金沢校 富山校

※目標実現力を高めたいと考えている方、また、自立型人財(自発的に行動できる人)を育成し、超ポジティブ組織をつくっていきたいと考えている方は、飯山にご相談下さい。あなたの望む結果にコミットメントします! → クリック

|

« 世界一のボクサーと世界チャンピオンベルトとの一枚 | トップページ | 相手に響くコーチングを身に付けることはリーダーの必須条件 »

コメント

こんばんは。

息子さん、練習試合ご苦労さまでした。
試合結果、よかったですね。
息子さん、写真を拝見しましたがかなり大きい方では・・??
うらやましいです。
今週はいよいよ予選大会ですね。
双方ともがんばってほしいですね(*^-^)

先日の社長の講話、成功してよかったですね。
その日、ちょうど社長を見かけたので、話こそはできませんでしたが、早朝から行って来られたんだな~と思い、頭をペコリo(_ _)o
ご苦労さまでした!

投稿: みー | 2009年6月18日 (木) 00時16分

みーさん、いつもありがとうございます!

息子の身長は175cmくらいですね。私の中学2年のときより大きいです。足のサイズはすでに抜かれてしまいました(28cm)。
まだまだ息子にま負けないつもりでいますが、先日社会体育大会でリレーを走って肉離れを起こしたとき、”引退宣言”しました(^^;
もう、足の速さでも息子にはかなわないです。小学生のときまでは勝てたんですけどね。まさに成長期です。

先日、アオキさんの本社にも伺いました。今度は社長さんと飲みに行ってみたいですね。

投稿: 飯山治郎 | 2009年6月18日 (木) 22時32分

こんばんは

いつ本社へいらしていたんですか?
あの中で私が仕事していたんですよ~なんか不思議な感じですね。人との繋がりってほんと不思議なものですね。
またいらしてください。

息子さん、ほんと大きいですね。足も28センチ??すごいですね。
うちの子は野球してても、未だ150センチなんです・・。成長は緩やかです。
ボーイズでも小さいほうです。なので打撃が伸びず、苦戦しています。

あさってはいよいよ予選大会ですね。
残念ながら、土日は応援には行けず、石川からエールを送ります!
お互い、決勝目指して・・・。がんばってほしいですね。

投稿: みー | 2009年6月19日 (金) 22時10分

え~っ!
みーさんは、本社に勤務されているんですか。不思議なご縁ですね。

息子は背ばかり伸びて、線が細いんですよね。もう少し肉付きがよくなっていいかなと思っているのですが、中学生のうちに180cmは超えてほしいですね。
そうなると私は抜かれてしまいますが。

今日は後味の悪い負け方をしてしまいました。残念ですが、息子等2年生はこれからです。
今日も帰ってきてから基本を徹底的に練習してました。

また、これから大会等でお会いするかもしれませんね。
今後ともよろしくお願い致します。

投稿: 飯山治郎 | 2009年6月21日 (日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 息子の野球の練習試合に付き合い日焼けでヒリヒリ:

» あなたのお子さんは正しいバッティングをしていますか? [少年野球・最新バッティング指導法]
【期間限定】無料セミナーのご案内元巨人軍コーチ 佐野元国 少年野球バッティング【12日間】集中無料オンラインセミナー [続きを読む]

受信: 2009年6月20日 (土) 16時40分

» イチローとユンケルについて [イチローとユンケル]
イチローとユンケルの関係、イチローの活躍とユンケルの存在について述べてみました。 [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 02時27分

» 【野球】ピッチング・スピードアップ!プログラム [気になる電子ブック]
【野球】ピッチング・スピードアップ!プログラム [続きを読む]

受信: 2009年8月28日 (金) 18時09分

« 世界一のボクサーと世界チャンピオンベルトとの一枚 | トップページ | 相手に響くコーチングを身に付けることはリーダーの必須条件 »