マックの新商品投入広告を見てチャレンジャー魂が燃え上がる
【今日の活動】
・息子を金沢ボーイズの練習に送迎
・研修のカリキュラム&コンテンツづくり
・理念と経営の勉強会に参加
【今日の話題】
先日久しぶりにマックでランチをとった。
「今日発売のクォーターパウンダーはいかがですか?」
いつもどおりのマニュアル接客だが、かわいいお姉さん(オヤジ入ってる?)だったので、「じゃあこれで」とクォーターパウンダーとやらを注文。
トレーの広告を見て驚いた。今までのマックの印象とは明らかに違う。
ファーストフードの代名詞でもあり、トップに君臨しているマックにしては、えらい挑戦的な広告である。
低価格を打ち出し、デフレ時代のトップランナーだったが、その代償として商品価値を落としてしまい、再度価格を引き上げるも、裏目に出てさらに築いてきたブランドを落としてしまった。
今回の広告は、王者としてではなく挑戦者としての気概を感じる。相当な意気込みでこの商品を投入してきたのだろう。この商品がマックの救世主となるか、動向が楽しみだ。
最大の敵は、己の慢心。
常にチャレンジャーとしての姿勢を持ち続けることが必要だろう。
※北陸唯一のコーチングスクールでコーチングを学んでみませんか?当スクールでは『人生を変えるコミュニケーション力を手に入れる!』をコンセプトに、少人数制でライブ感溢れるクラスを特徴としています。
詳しくはこちら → 銀座コーチングスクール金沢校 富山校
※目標実現力を高めたいと考えている方、また、自立型人財(自発的に行動できる人)を育成し、超ポジティブ組織をつくっていきたいと考えている方は、飯山にご相談下さい。あなたの望む結果にコミットメントします! → クリック
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント