« ホワイトボードはそのまま写す | トップページ | いい話2連発 »

桜は満開!でも気持ちは・・・

Scimg1116

自宅近くの桜の木は今が満開!

でも、とっても気分の悪い出来事が・・・。

それは、ある大型家電量販店で起きました。

携帯電話を見ようとテナントで入っているあるメーカーのブースへ。

私「すいません。ちょっとお聞きしたいことがあるんですけど」

店員「はぁ?どうぞ」

明らかに嫌がっている。私と目を合わせない。大丈夫だって、怖いおじさんじゃないから・・・。

私「あの~、この機種について教えて下さい」

店員「えっ?、あ、はぁ」

おい、コラいい加減にしぃや。お客に対してなんやその態度は!
第一まだ挨拶もされとらんぞ!
という言葉が、喉まで出かかりましたが、ここはグッとこらえて・・・。
おそらく顔は少しコワくなってたかも(^^;

店員「何が訊きたいんですか?」

何がって・・・。
お前売る気あんのか!
と心で叫びつつ、

私「機能について、よくわからないところがあるので教えてもらえますか?」

店員「はぁ」

やはり目も合わさず、下を向いたまま生返事を繰り返す。
だめだこりゃ。

私「あっ、やっぱりいいや。また来ます」

”また”はないけどね。

お客を不愉快にさせる天才だね。
よくもまぁこんな店員をお店に立たせてるね。
これじゃぁ、このお店の評判はガタ落ちだな。

気持ちのよい接客を考えてほしいですね。
この店員は全くそんな意識はないのだろう。会社もちゃんとコミュニケーションの取り方を教えていないんだろうね。
店員(社員)の対応を通じて会社のレベルが測れますね。

ポチッとお願いします。応援感謝致します → Banner_03_1

|

« ホワイトボードはそのまま写す | トップページ | いい話2連発 »

コメント

これは、実に不愉快ですね。

私も携帯ショップで嫌な思いをしたことが
何度かあります。

なんでこのような接客になるのか
不思議です。(商いする気あるのかな)

投稿: 朴寅鎬 | 2007年4月12日 (木) 11時22分

ほんと、何のために店頭にいるのかわかってないんでしょうね。わかっていてもやる気がないのか・・・。

いずれにしてもこんな社員(契約社員、派遣社員を含む)を店頭に配置する会社って一体どんな商いをしようとしてるの?って感じです。

投稿: 飯山治郎 | 2007年4月12日 (木) 16時26分

ライバル会社の人が調査しているように見えたんですかね。
ガッツさんは、体も大きいですし、怖かったのかな!?

その店員さんを「コーチング」すればいいのかな!?
社長に売り込みましょう!

投稿: 山二 三郎 | 2007年4月12日 (木) 16時27分

やっぱり怪しいですか(笑)
この店員を見てると、コミュニケーションの取り方を指導したくなりましたね。
コミュニケーションを変える事で売上はグンと上がるんですけどねぇ。

投稿: 飯山治郎 | 2007年4月12日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 桜は満開!でも気持ちは・・・:

» ケーズデンキ [ケーズデンキ]
ケーズデンキの魅力を余すところ無く伝えるブログ [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 19時29分

« ホワイトボードはそのまま写す | トップページ | いい話2連発 »